防犯カメラのように利用できるデスクトップPC

最近こんなニュースを見つけました。
防犯カメラの用途で利用できるデスクトップPCが登場したそうです。
一度に複数台のカメラ画像をみることに適した多画面システム向けPCです。家庭向けでも、かなりの防犯力を持つことができそうです。
年々進化する家庭で出来る防犯対策。しかし進化の裏には、それだけ安心できるはずの家の安全性が日本であっても低下してきてるという事です。

最近では、ショッピングサイトでもホームセンターでも、wi-fiを利用した家庭用防犯機材が販売されています。
家庭用といえども、死角をなくすために複数台の設置を考える人も増えているようで、3~4つの防犯カメラがワンセットになり、
夜間撮影もできるタイプが増えてきました。
カメラが増えれば、おのずと管理する側にも対応が必要。通常のPCでもソフトのインストールで多画面管理を行う事はできるようですが、大画面での管理となると難しかったようです。本格的な防犯カメラの導入は、それだけ費用もかかります。このPCの出現により、小規模店舗の防犯対策にも活用できるのはもとより、ひとり暮らしの女性でも防犯対策の一つとして、考えてもいいかもしれません

当探偵でも、お客様への防犯対策のご提案のため、日々研究しております。